肝人日記

その名の通りです.

はじめてのだいがく

    こんにちは、人と会う用事があるから早く寝ようと思ってたのに全く眠れなかったとぺです。最初は8/6〜7にかけて行った愛媛・広島旅行の話でも書こうと思ったんですが、知り合いが前期の感想みたいなのを書いてたので便乗してこんな記事書いてます。自分でネタを考えられないオタクは何をやってもダメ。

授業の感想
    

    何オタクが一丁前に授業のレビューしてるんだと後ろ指さされそうですが、

うるせ〜〜!!!!! 知らね〜〜〜〜!!!!      

   

╋━━━━      𝑭𝑰𝑵𝑨𝑳 𝑭𝑨𝑵𝑻 𝑨𝑺𝒀

の精神で書きます。オタクは人のこと考えられないので。

    結論から言うとめちゃめちゃしんどかったです。いや、別に授業中スマホ触ってても飲み物飲んでもいいし、何より土曜出勤がないっていう意味では高校時代より少し楽になった部分もあるんですけど、それでも週90分×18コマって高校の授業が45分だったこと考えると36コマ。僕の高校が高3で平日33コマだったこと考えると高校時代より増えてます。しかも内容も普通に難しいやつは難しいので僕みたいなうっかり入学!?ゆるふわエンジョイコース☆の人間の脳みそはパンクしましたね。普通に「自然現象と数学」の小テストで2回連続0点を叩き出し、さらに「微分積分学A」の小テストで100点満点中15点を取りました。流石にこの点数ではいいね稼ぎをする気にもならずTwitterにすら載せませんでした。さらには「プログラミング入門」の課題が全く分からず一部ジャーするという始末。お前ほんとに情報系の学科か?

    色々書きましたが結果的に前期はフル単でした。GPAポケモンは般教と専門を合わせるとヌケニンでしたが、専門だけで見るとポリゴン2。研究室配属大丈夫?

授業以外の感想
   

    大学にはサークルなるものがあるらしいです。僕は入学前から受かったらここに入ると決めていたサークルがあったのでそこにしました。結果的にはいい選択をしたと思っています。練習やイベントは楽しいですし、このあいだのサマーコンサートで歌う側として参加できたのは本当に良かったと思っています。ただ、土日を潰されるのはちょっと…って感じでした。(普段から練習があるわけではない)特に合宿がミリ6th神戸と被った時はマジで叫びましたね。PRETTY DREAMER、未来飛行、お前らと戦いたかった…。しかも今度のミリ6thSSA初日もサークルのイベントと被っているし、行きたいアニクラがまたイベントと被っている。まあ僕は社会不適合者なのでサークルを干すんですけどね🤪🤪🤪🤪🤪

    大学生は勉強、バイト、サークル、恋愛で忙しいとよく言われますが、勉強とサークルの話はさっきしましたし、恋愛の話をするのはオタクは国際法で禁止されているとのことなので、バイトの話を書きます。別に前期に定職があったわけではないです。単発で例えば英検の試験監督やテストモニターのバイトしたぐらいですね。あとは某某塾の採点バイトに応募したら落とされました。許せないので文部科学大臣に某某予備学校以外での浪人を廃止するように言ったら「オタクが喚き散らしてる」とTwitterで晒された。なんで?それはさておきこの間オタクに紹介してもらったバイトに応募したら合格しました。はいプロ。バイトするために生まれてきた男。なんとか定職にありつけたので少しはイベントの頻度を増やしたり円盤買ったりできそうで顔のニヤつきが止まりません。

総括

    金がない、忙しい(時間がない)と喚き散らしてたら前期が終わっていたような気がします。金がないはなんとか解決できそうですが時間がないはどうすればいいんでしょうね。進捗を生やす速度を上げる?むりだよ〜(o・∇・o) まずは、生活習慣を直して10月から大学に行けるようにすることですね。

   最後まで読んでいただきありがとうございました。