肝人日記

その名の通りです.

院試に受かりました

※スマホとPC両方で書いているため句読点の表記がバラバラですがご了承ください こんにちは. つい先日,京都大学大学院情報学研究科先端数理科学専攻の院試に合格しました. ガハハ.いいだろ. というわけでよくある院試受験記のブログです. 地味に内部進…

献血に行ってきた話

こんにちは. 先日,大学に献血のバスが来ていて,色々あって人生で初めての献血をすることになったので記事にしました. 先日大学に行って,昼休みに一緒に昼ご飯を食べようと友人と待っていた時,献血のバスが来ていて,「人生で1回は献血してみたくね?」…

静岡旅行記

こんばんは. 先日静岡県東部を訪問したので,その時のことを記事にします. はじめに 当日①(京都駅~昼飯) 当日②(昼飯~三島スカイウォーク方面へ) 当日③(三島スカイウォーク~沼津港~静岡市内) おわりに はじめに 旅行記そのものとは関係ないのですが,最…

怖い話

今週のお題「怖い話」 おはこんばんにちは。今週のお題が「怖い話」なので、今までに見た、あるいは読んだホラー映画・ストーリーのレビューでもしようと思います。ネタバレだらけなので見たくない人は見ないでください。 映画部門 「着信アリ」シリーズ 「…

オタクと伊勢・鳥羽をしばいた話②

おはこんばんにちは. 突然ですが昨日,よりもい*1を何故か急に見たくなって広義朝飯後13話ぶっ通しで見ました. … は?????????????????????????????????????? まあよりもいのオタクじゃなければ意味分からないと思い…

オタクと伊勢・鳥羽をしばいた話①

おはこんばんにちは(激寒) ブログのあいさつは何時を想定すればいいんだろうと考えた結果、何時に読まれても対応できる「おはこんばんにちは」が採用されました。我々インターネット老人会としてもな。 さて、今回は当時まだ残っていた期末レポートを放り出…

初登校です(教習所)

こんばんは。 タイトルの通り、先日から教習所に通い始めました。 通い始めた経緯 もともとは、大学か中高の奴引き連れて合宿免許に行こうと思っていました。しかし、世間は御覧のあり様です。当然、合宿免許(あるにはある)に関しても、教習所の宿舎で身内6…

愛媛・広島旅行2日目(呉へ)

いつの話だよ。 更新が遅れて申し訳ありません。こんにちは、とぺです。今回は前々回から続いている旅行編の続きです。もはや冬になろうとしてるのに何やってんだか。 生きるのが上手なので朝6時に起床。そのまま用意してホテルをチェックアウトし、向かった…

愛媛・広島旅行1日目(後半)

こんにちは。とぺです。ふと気になったんですけどブログの文体って崩したほうがいいんですかね?なんか敬語ばっかりだとスラングも入れづらいので…まあこれからは敬語と常語*1を織り交ぜて行こうかと。 さて、今回は前回の記事の続きです。初めての方は是非…

愛媛・広島旅行1日目(前半)

こんにちは、生活習慣の崩壊が著しいとぺです。10月から本当に大学行けるのか不安になってきました。いや、弊サークルの活動が夕方からな上に、バイトも午後からなので午前に起きる意味がないんですよね。(は?) さて、今回はタイトルの通り8/6〜7にかけて行…

ご報告

結婚報告みたいなタイトルやめてくれませんか??????? こんにちは、デレ7th幕張でM@GIC☆が披露されたことを知り行かなかったことを過去一番後悔したとぺです。M@GIC☆、現地どころかLVでも拾えたことないんですよね。デレは4th神戸2日目と5th大阪1日目…

はじめてのだいがく

こんにちは、人と会う用事があるから早く寝ようと思ってたのに全く眠れなかったとぺです。最初は8/6〜7にかけて行った愛媛・広島旅行の話でも書こうと思ったんですが、知り合いが前期の感想みたいなのを書いてたので便乗してこんな記事書いてます。自分でネ…

TrySail3rdツアー幕張千秋楽公演に行った話

こんにちは、昨日成績発表見たらなんとか般教フル単を達成していたとぺです。今日はタイトルの通りTrySailのライブに行ってきた話です。 (TrySailって何?) まさかこのブログを読むような肝人にTrySailを知らない人はいないと思いますが、一応説明しておきま…

はじめまして

はじめまして。とぺと申します。ブログ始めてみました。 自己紹介 職業:某大学4回生*1 好きなもの:歌と酒と旅と飯 サークルとかを開示し始めると個人が特定されかねないし垢バレするかもしれないのでやめときます(今後サークルでやってることについてもしか…